アドミラルの自由形

たいあり 爆運ありがとうございました レートで運勝ち出来る気がします

あの運営を許すな

皆さん、こんにちは。 アドミラルと申します。 さて、今回は、とある番組が終了したことを機に、某運営に対する愚痴を書かせていただこうと思います。察しの良い方は「あの番組ね」と思ってくれるでしょう。 ※検索避けに固有名詞は使いません。読んでいて楽…

そうだ オバラジ、聴こう

皆さま、こんばんは。 アドミラルです。 今回はドラマCD「Octave Side OVER RUN!!」(以下、OVERRUN!!とする)のメインキャスト4人がお届けするラジオ「OVER RADIO!!」(以下、オバラジとする)をダイレクトマーケティングしようと思い記事を書きました。記事を…

現場至上主義のオタクが「今」思うこと

皆さん、こんにちは。 本日は、【現場至上主義のオタクが「今」思うこと】ということで、記事を書かせていただきます。 内容がアレなので、合わない方もいらっしゃると思います。もう読めないなと思ったらすぐにブラウザバックしてください。よろしくお願い…

【剣盾S20使用構築】帰ってきたカメックス

皆さん、こんにちは。 アドミラルです。 まずは、S20お疲れ様でした。 今期は最終日が週末ということもあり、久しぶりに上位を目指そうということで、 冠雪原環境最後のシーズンに挑みました。 構築経緯 使用ポケモン カメックス@命の珠 カバルドン@オ…

【剣盾シングルS12使用構築】暗黒炎妖スタン(最終順位275位レート2014)

皆さんこんばんは、アドミラルです。 S12お疲れ様でした。 冠の雪原で解禁されたポケモンが大暴れしたシーズンでしたね。 シーズンが始まる前からランクマッチに潜る人数も増えると思っていたので、レート2000を超えるならここしかないと思い、ついに念願…

【剣盾シングルS11使用構築】弱保パッチと愉快な仲間たち(最高428位最終803位)

こんにちは、アドミラルです。 S11お疲れ様でした。 今シーズンはシーズン中盤に冠の雪原の配信があり、特性パッチによる夢特性やイバンの実の解禁などで環境が変わるのではないかと考えていました。実際は心配していたほどではなく、むしろ、来シーズン…

立花理香の理香学研究所-広報室-を振り返って。

皆様、研究お疲れ様です。 < デスデース 研究員のアドミラルです。 我らの理香学研究所が放送終了してしまったということで、 今回は少し流行った採用された報告書(メール)について話そうと思います。 【ブログタイトル用写真】 採用数の内訳 全24通 報告書…

物語フェス~10th Anniversary Story~に行ってきた

こんにちは、アドミラルです。 先日、 10年のすべてにありがとう。そして、物語はこれからも。#物語シリーズ#物語フェス pic.twitter.com/9mDCNP40Cp — 西尾維新アニメプロジェクト (@nisioisin_anime) May 11, 2019 こちらのイベントに参加させていただきま…

オフショで振り返る2018

こんばんは僕には、一年の終わりが近づくとスマホのカメラロールを遡ってその年あった事を写真から思い出すという癖はございませんが、2018年に参加したイベントを振り返るブログを毎年書かせていただいてました(2回)。今年はブログを書く時間があまりとれな…

ことはゆ番組イベント2018~F~に行ってきた

こんばんは、アドミラルです。 昨日、よみうりランド内の日テレらんらんホールにて行われた「ことはゆ」の番組イベントに行ってきました。今回はその感想記事になります。 イベントレポートではないのでそこまで細かく書きません。 ざっくりとした語彙力の…

【S12使用構築】復活のカバドリマンダ

復活出来ませんでした。 お久し振りです、アドミラルです。 無事に就職活動も終わったので復帰したのですが、 良い結果を残すことが出来ませんでした。 構築記事は毎回書いてるので今回も書かせてください。 【使用構築】 【使用個体】 バンギラス 参考元に…

早見沙織さんイベント総括 2017年編

皆さん、こんばんは~やみん! アドミラルです。 今回は年末というとこで、 去年と同様に今年1年間自分が参加した早見沙織さんのイベントを振り返りつつ、印象に残ったことを書いていこうと思います。 目次 自分が参加したイベント ピックアップして感想 1年…

【SMシーズン6構築】 カバドリジュカイン 〜Never say never〜

こんにちは、アドミラルです。 最終シーズンお疲れ様でした。 今回は前シーズンで使っていたカバドリの並びにジュカインを入れ、SM最終シーズンを戦い抜くことにしました。 以下並び カバドリとジュカインの使ってみた感じ相性は良く、対水やリザードンYなど…

【SMシーズン5構築】 初めてのカバドリマンダ ~必中リーフストーム~

皆さんこんばんは、アドミラルです。 シーズン5お疲れ様でした。 今シーズンも忙しいなりに時間を作ってそこそこ潜っていたのですが、2000に到達する前にシーズンが終わってしまいました。 自分なりにベストは尽くせていたと思ったので使っていた構築を書き…

【SMシーズン4構築】 コケコランドグロス ~Burninng Sexy!!!~

こんにちは、アドミラルです。 今回はポケモンSMレーティングバトルの構築記事です。 2000を達成することは出来ませんでしたが、 暇つぶしにでも読んでいただけると嬉しいです。 以下並び コケコランドグロスです。 自分の使いやすいように改良してあるので…

5月29日は。。。

本日5月29日は早見沙織さんのお誕生日です。 sp.live2.nicovideo.jp コンベンションライブもありますので皆さん観ましょう。 とても楽しみですね。 本日5/29(月)、早見沙織 1stシングル「やさしい希望」から最新ミニアルバム「live for LIVE」までの楽曲をAN…

安済知佳・朝井彩加トークショー in横国 イベントレポート

みなさん、こんばんはアドミラルです。 (ブログタイトル用写真) 今日は横浜国立大で行われた安済知佳さんと朝井彩加さんのトークショーについて簡単なレポートと感想を書いていこうと思います。 お二人とも大学祭でのトークショーは初めての経験らしく、とて…

【SMシーズン3構築】 世紀末の歌姫 

皆さんこんばんは、アドミラルです。 今回はポケットモンスターサンムーンレーティングバトルでの構築記事なります。 目次 構築紹介 調整 選出 反省点 シーズン4に向けて 構築紹介 まず、僕はポケモントレーナーであると同時にオタクでもあります。今回、シ…

【S2使用構築】TOKIMEKIミラーコート

こんにちは、アドミラルです。 今回は声優イベントの話ではなく、 ポケモンサンムーンのレーティングバトルで使用した構築の記事となります。 (担当アイドルをトレーナーカードに貼るのが流行っていると聞いたので僕もやってみました。) 型紹介 メガカメック…

「魔法少女育成計画」キャラクターソング LIVE 『Musica Magica』 感想

皆さんこんばんは、アドミラルです。 今回は先日参加した「魔法少女育成計画」キャラクターソング LIVE 『Musica Magica』について感想をまとめようと思います。 ※この記事は物語のネタバレを含みます。 まだアニメ観てない!ラノベも読んでない! って方は…

早見沙織さんイベント総括 2016年編

皆さん、こんばんは~やみん! アドミラルです。 今回は年末ということで、 今年1年間参加した早見沙織さんのイベントを振り返りつつ 印象に残ったことなどを書いていこうと思います。 目次 ①自分が今年参加した早見さんのイベント ②ピックアップして感想な…

諏訪東京理科大学 橋本ちなみトークショー

皆さんこんにちは、アドミラルです。 お久しぶりですね。 さっそくですが、今日は長野県にある諏訪東京理科大学で行われた橋本ちなみトークショーに参加させていただきました。今回はそのイベントのレポートを簡単にまとめます。 まず、会場は大学内にある…

ワンパンマン秋祭り感想

皆さんこんばんは、アドミラルです。 せっかくこのような場所を設けたのにしばらく更新が無かったので、 今日参加したワンパンマン秋祭りについて書いていこうと思います。 今回出演されたのは、このメンバーと JAM Projectさん、森口博子さんでした。 自分…

【S17使用構築】3対2の有利対面【最高1830/最終17xx】メガガルーラ~ダイスキでダイキライ~

まずはS17お疲れ様でした。 今期はORAS最後のシーズンということもあり、いつも以上に気合を入れて潜ってた人も多いと思います。 自分はシングルレートにそこそこ潜ってはいたもののこれといって良い結果を残すことはありませんでした。 そこで自身最高レー…

初めに

初めまして、アドミラルと申します。 栃木県という北関東(←ここ重要)で大学生やってます。 ここでは、ポケモンのことや声優イベントなどの記事を書ければと思っています。 暇つぶし程度の感覚で読んでいただければと思います。 (本当はレート2000超えた構築…