読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

admiralnote’s blog

栃木県出身の大学生です。主に早見沙織さんのイベントに参加させていただいてます。趣味はポケモン。特技は水泳。このブログでは、自分が参加したイベントの感想やレポートを書かせていただきます。暇つぶし程度の感覚で読んでいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

カラオケMAX昼の部 感想(改)

 

皆さんこんにちはこんばんは、アドミラルです。

 

 

今日は東京ドームシティホールで行われたカラオケMAⅩ昼の部の感想をまとめたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

(個人的な感想であってイベントレポートではないのでそこらへんは悪しからず。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、豊田萌絵さんのQ&Aリサイタルから始まりました。

 

 

 

 

 

 

も!・え!・し!

も!・え!・し!

L!・O!・V!・E!・も!・え!・し!

 

 

 

 

1曲目で喉を潰しかけました。

 

あんなに近くで豊田さん見たことなかったので、

もえしのもえしがもえもえ(?)してて大変だった。

 

 

 本家を生で聴いたことが無いのにこっちで先を越されてしまいました。

まあ、いつか本家も聴きたいですね。

 

その他の曲でもダンスがキレッキレでとても良い。

 

 

あと、席の近くにPyxisのオタクが多くて楽しかったですw

 

 

 

 

 

 

 

 

そして内田雄馬さん

 

 

歌い方がまるで宮野真守さんのようでした。(朝のズムサタ思い出した)

 

 

 

 

twitter.com

 

 

 

瑛二推しとしてもとても嬉しかったですね。

雄馬くんは HE★VENSでも難しいパートを歌っている印象なので歌の上手さは流石だなという感じでした。

あと、カメラを上手く使っていて面白かったです(笑)。

 

 

 

 

 

僕は春のうたプリライブには不参加ですが、

母と妹が行くので後で感想を聞きたいところ。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

あと伊藤美来さん

 

 

 

仮面ライダー好きだってことは知ってたので歌うかなと予想はしていましたが、どのライダーの歌を歌うかまでは当てられませんでした。

 

 

 

個人的にはクウガだったら最高でした。

 

エグゼイドはちょっと意外でしたね。

 

 

 

 

あれ.....みっくって今何歳だっけ.......

年代的にどのライダーが一番ピークかなぁ......

って考えてたけど、みっく同学年だしそもそも平成ライダーなら全部観ててもおかしくないことに後から気付いた。

 

モノマネ縛りで中島美嘉さんのORIONを歌っていて、雰囲気も顔も歌い方もそっくりでめっちゃ笑えましたが、曲が始まる前少し脚が震えているのが見えたのでやっぱり緊張しているんだなぁ....と思いました。可愛ええ。

 

 

 

 今度誰かPyxisのライブつれて行ってください()。

 

 

 

 

 

 そしておざなりのお二人。

 

 小澤さんと長縄さんの歌っている現場に行ったことが無かったのでとても新鮮でした。

 

 長縄さんのBon Joviとかイメージとかけ離れすぎていてびっくりしたし、はじめてのチュウもすごく似ていて良かったと思います。

 

某ろくるるでの天の声のイメージからのギャップが良い。

 

 

 

小澤さんの歌も初めてでしたが、人前で歌うのに慣れてるなと思いましたね。

 例えば、デレとかミリオンとかアニメのユニットでCD出してリリイベしていたような人なら人前で歌うこと慣れてるから表現力とか歌ってる時の盛り上げ方みたいの分かってると思うんですけど、自分的には小澤さんもそういうところが上手くてびっくりしました(良い意味で)。

 

あと、モノマネ縛りの時の前振りで中学の頃よく真似していて...と言った瞬間、田村ゆかりさんかな?と思いましたが、恋せよ女の子はとてもびっくりしましたね(崩れ落ちた両隣のオタクを見てヘラヘラしながら)。

 

 

 

 

 

 

あと仲村宗悟さん。

 

初めましてでした(元サークルの先輩がSiedMのPだったので名前は知ってた)。

いきなりイケメンが出てきて恋(星野源)歌い始めたから本当に声優さんかと疑ってしまった。歌も上手いしダンスも上手いしちょっとドキドキしてしまった()。

トークとか後ろで盛り上げてるところとかすごい好印象です。

 

Pyxis恋ダンス見せてくれたから僕の中で昼の部のMVPであります。

 

 

 

小野友樹さん

 

最近、黒子のバスケを観てたからすごくタイムリーでした。

カッコイイ低音ボイスでの天体観測宇宙戦艦ヤマトは最高でした。

 

花江くんとおはスタコンビでいろいろ盛り上げてくれました。

 

 

 

 

こんな感じでまとめると全体的に知ってる曲いっぱいあったし思ってた以上に楽しめました。

 

 

 

 

 

 

正直、声優さんのカラオケにはトラウマがあったんですけど今日ので克服出来た気がしますね。

 

次は頼むぞ!!!!!

期待してるからな!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(エリイちゃんのバレンタイン・キッス聴きたかった)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりだよ〜(o・∇・o)

 

※1日考えて整理できたのでいろいろ書き足しました(2月20日)