アドミラルの自由形

栃木県出身の大学生です。主に早見沙織さんのイベントに参加させていただいてます。趣味はポケモン。特技は水泳。このブログでは、自分が参加したイベントの感想やレポートを書かせていただきます。暇つぶし程度の感覚で読んでいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

「魔法少女育成計画」キャラクターソング LIVE 『Musica Magica』 感想

 

皆さんこんばんは、アドミラルです。

 

 

今回は先日参加した「魔法少女育成計画」キャラクターソング LIVE 『Musica Magica』について感想をまとめようと思います。

f:id:admiralnote:20170307170652j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※この記事は物語のネタバレを含みます。

まだアニメ観てない!ラノベも読んでない!

って方はブラウザバックまたは、

先日投稿したこちらの記事を読んでください。

admiralnote.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ネタバレ大丈夫!アニメ全部観たよ!

って方はこのままお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫?OK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場は舞浜アンフィシアターでした。

 

前日までアニメを観ていなかったのですが、イベントを全力で楽しむためには全部観るしかないと思ったので前日に全部観ました(キャラソンは結構聴き込んでた)。

内容はまあ、「魔法少女の話ってこういう感じだよね」という感想。

9話でシスターもトップスピードも消えて生きる希望を失ってしまったため、その後観続けるのがかなりキツかった。

 

でも、イベントの最後に内山夕実さんが「皆さんも好きなキャラがいたと思うんです。そのキャラがいなくなっても最後まで見守ってくれてありがとうございました。」とおっしゃっていて泣きそうになった。

 

 

 

 

 

今回のライブはステージ衣装にとても力が入っていて、キャラをイメージするだけでなく、着ている声優さんが無理せず着られる衣装になったらしい(パンフレットより)。

また、衣装に耳や尻尾を付けてキャラクターを表現するのは簡単だけど、そうではなく、キャラクターの持つ世界観と、声優さんご本人の個性をリンクさせられる衣装を目指されたそうです。

 

 

パンフ買ってない!という人で気になった方がいればあとで貸します。

 

もう完璧過ぎて僕は毎日パンフ読んでます。

 

 

 

ちなみに1番好きな衣装はスイムスイムです。

スク水をモチーフにした袖の無い白いワンピースに、水滴をイメージしたストーンや髪飾り。水着をイメージして背中を大胆にカットしたところがたまらん。

キャラの衣装を再現するには一番難しいスク水をここまで仕上げるのすごくないですか????

(そのままスク水が衣装でも良かったのに...) 

 

 

別ベクトルでシスターも好きですはい。

 透け感のあるレースの袖が早見さんの雰囲気に合っていますね。

f:id:admiralnote:20170307175940j:plain

 

 

 

 

へへっ...///

 

 

 

 

 

 

 

 

「Purest」について

ヴェスがナナをリードしている感じがいいですね。

曲の途中でステップを踏むところがあるのですが、お互い慣れてない感じで探り探りなのがgood。

中の人的には10年ぐらいの付き合いですが、デュエットは初めてで、どちらも歌唱力は申し分ないので完成度はかなり高かった。

レコーディングは小林さんが先だったらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16人も集まってこれ以上ないってほど豪華でしたね。

ところどころでベテランの方がまとめてくださってましたが、最後の収拾がつかない感じがちょっと残念でした。

時間的にはかなり長くなってましたが、それぞれのキャラに対する想いや気持ちは聞けたのでそれは良かったです。

 

 

 

 

 

身贔屓かもしれませんが、

どんなに人数が増えてようが、隣に誰がいようが、喋っている人がどんなに遠くにいようが、ちゃんと身体の向きを変えて真剣に話を聞いている早見さんはさすがとしか言いようがないです。

その点はあの16人の中で1番でした。これは断言出来る。

 

 

 

 

 

そんな感じで昼も夜もとても楽しかったです。

感想は以上かな。

連番してくれた方、会って話しをしてくれた方、改めてありがとうございました。

またよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりだよ〜(o・∇・o)