admiralnote’s blog

栃木県出身の大学生です。主に早見沙織さんのイベントに参加させていただいてます。趣味はポケモン。特技は水泳。このブログでは、自分が参加したイベントの感想やレポートを書かせていただきます。暇つぶし程度の感覚で読んでいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

安済知佳・朝井彩加トークショー in横国 イベントレポート

 

 

みなさん、こんばんはアドミラルです。

 

f:id:admiralnote:20170521225220j:plain

(ブログタイトル用写真)

 

 

 

 

今日は横浜国立大で行われた安済知佳さんと朝井彩加さんのトークショーについて簡単なレポートと感想を書いていこうと思います。

 

 

 

お二人とも大学祭でのトークショーは初めての経験らしく、とても新鮮だとおっしゃっていました。

 

 

 

簡単な挨拶をしていよいよトークショースタート

 

 

 

 

最初のコーナーは【ヒロゲルメモリー

マインドマップを使ってトークをしていきます。

 

マインドマップとは、表現したい概念の中心となるキーワードやイメージを中央に置き、そこから放射状にキーワードやイメージを広げ、つなげていくことです。

 

 

 

 

 

中心のお題は「学校」

 

安済さんは響けユーフォニアムクズの本懐といった作品を書いていく一方、朝井さんは小学校、中学校、高校と書いて周囲を動揺させます。

 

 

 

また、安済さんがクズの本懐と書いてから朝井さんが自分がCVを務めたキャラクター「あゆみ」という単語を続けて、ユーフォでも一緒だった石谷春貴さんのことをネタにしていました(笑)。

 

そして中学校の思い出話では安済さんの親友の話になり、過去のエピソードで自分の親友が麗奈に似ていることから、ユーフォでの久美子と麗奈の関係性をすんなり理解出来たそうです。

 

 

 

 

 

そして次のコーナーは【ゲス・ピクチャーズ】

 

 

 

お題がいくつか出され、それを聞いて自分で推測しながら後ろの黒板に描いていくお絵かきコーナーです。

 

 

お二人とも個性的な()絵を描かれていましたが、

勝敗はお客さんの判断によって安済さんの勝利に。

 

 

賞品も出てとても盛り上がりました。

 

 

 

 

そして次のコーナー【ON/OFFトーク】へ

 

 

参加しているお客さんから集めた質問を、仕事(ON)とプライベート(OFF)に分けて答えるコーナーです。

 

 

 

まず、大学のイメージを聞かれると、

 

朝井さんは「机が動かなくてすごい!」

 

そして、文化祭ではミスコンなどが行われていると聞き是非観に行きたいと興味津々でした。

 

 

また、校内の女子大生を見て黒沢ともよさんを思い出したそうで、

 

 

安済「あれがリアルの女子大生だよ」

 

朝井「ヤバいね、ともにゃ(黒沢さん)もあんな感じなんでしょ?」

 

安済「最初会った時はお酒も飲めなかったのにね〜。いや〜本当に」

 

安済・朝井「大きくなったよねぇ…」

 

 

 

 

そしてユーフォの話になり、大変だったことや楽しかったとこを聞かれると、

 

収録やニコ生やイベントや楽器演奏の練習などで毎日のように会っていたため、部活ってこんな感じなのかな?と朝井さん。

 

アニサマでの話も飛び出し、劇場版の舞台挨拶で各地に遠征していた時は、4人で修学旅行みたいでとても楽しかったとおっしゃっていました。

 

 

OFFの質問では、長期休暇があったら何がしたい?という質問が。

 

お二人とも、実家に帰りたいらしく元気をチャージしたいそう。

また、実家が1番のパワースポットと宣言。

 

安済さんは実家では兄とゲームをよくするそうで、朝井さんは新しく犬を飼い始めたそうなのですが、まだ家族から送られてくる動画でしか見たことがないらしく早く愛でたいと悔しそうにしていました。

 

 

横浜と言えば?という質問では横浜での思い出話に。

 

朝井さんは先日行われたPyxisのライブへ行ったことを話しました。

 

関係者席でサイリウムを振っていた朝井さん。

終わった後に「私のことわかった?」と聞くと、

豊田萌絵さん曰く、「すぐにわかった」そうで、

 

安済「そりゃサイリウム振り回してたらバレるよw」

 

朝井「でも、レスくれなかった!!!(泣)」

 

 

 

また、豊田萌絵さんの話から今度発売される写真集の話に。

 

 

安済「写真見た瞬間にさ、『おふっ…』ってなった」

 

 

 

ということで皆さんも予約しましょう。

 

 

 

そして次のコーナーはサプライズで朝井さんのお誕生日を祝いました。

 

25歳になられた朝井さん。

 

四捨五入問題がやはり気になるそうで。

 

 

25歳の抱負は、

・去年の自分を越えること

・来年の自分にとって今年が越しにくいことであること

 

だそうです。

 

 

 

そしてエンディングへ。

 

このトークショーでは作品無しでフリートークが多かったので、

とても新鮮な感じだったそうです。

 

 

 

レポートは以上です。

 

 

 

 

個人的な感想を述べると、

お二人のラジオはよく聞いていたのですが、

そのラジオのままゆったりとゆるい感じでとても面白かったです。

感想などをメールで送りたいですね。

 

 

主催の横浜国立大現代視覚研究会の皆さん、お疲れ様でした!

 

そして、安済知佳さん、朝井彩加さんありがとうございました!

 

 

 

 

 

何かありましたら@admiral80505まで

 

 

 

 

終わりだよ〜(o・∇・o)