アドミラルの自由形

たいあり 爆運ありがとうございました レートで運勝ち出来る気がします

早見沙織さんイベント総括 2017年編

 

皆さん、こんばんは~やみん!

アドミラルです。

 

 

 

今回は年末というとこで、

去年と同様に今年1年間自分が参加した早見沙織さんのイベントを振り返りつつ、印象に残ったことを書いていこうと思います。

 

 

 

 

f:id:admiralnote:20171224135516j:plain

 

 

 

 

目次

 

  • 自分が参加したイベント
  • ピックアップして感想
  • 1年のまとめ

 

 

 

 

 

①自分が参加したイベント

 

02/01 祝!第40回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞受賞 映画「聲の形」大ヒット御礼舞台挨拶

 

02/12 『甘々と稲妻スペシャルイベント

 

03/04 「魔法少女育成計画」キャラクターソング LIVE 『Musica Magica』 [昼の部] [夜の部]

 

03/12 TVアニメ「響け!ユーフォニアム2スペシャルイベント 昼の部 夜の部

 

03/19 TVアニメ「終末のイゼッタ」 エイルシュタット 春の国民集会 昼の部 夜の部

 

03/26 AnimeJapan 2017 2日目 BLUEステージ Program 4 TVアニメ「覆面系ノイズ」放送直前 スペシャルステージ

AnimeJapan 2017 2日目 REDステージ Program 6「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女スペシャルステージ

 

04/27 TVアニメ『覆面系ノイズ』第1回プレミアム上映会

 

05/20 『BLAME!』初日舞台挨拶 8:00の回 11:05の回

 

05/21 映画『聲の形』パッケージ発売記念イベント 舞台挨拶付リバイバル上映

 

06/04 「徒然なるクリクリプラズマロジックガールズバンドふぇすてぃばる2017!~みーんなすっごくぷるぷる大好きにゃんなのだ♡~」昼公演

 

06/26  TVアニメ『覆面系ノイズ』第3回プレミアム上映会

 

08/25 Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 1日目

 

09/16 TVアニメ「Code:Realize 〜創世の姫君〜」先行上映会

 

09/23 小学館ガガガ文庫創刊10周年記念イベント <午前の部><午後の部>

 

09/24 『エイルシュタット 秋の国民集会』【1回目】【2回目】

 

10/07 『RWBY VOLUME 4』公開初日舞台挨拶(21:00 の回)

 

11/12 政宗くんのイベント~食欲の愛姫~ 昼の部 夜の部

 

11/19 『覆面系ノイズスペシャルイベント ~ ぼくたちは よよぎでもこころを かくしてる ~ 昼の部 夜の部

 

12/03 「ことはゆ」公開録音2017

 「ことはゆ」2017~こたびもすぺしゃる~

 

 

 

覆面系ノイズ スペシャルライブイベントが9月にあったのですが、大学の講義の説明会が見事に被り参加出来ませんでした。とても楽しみにしていたので本当に悔しいです。

 

 

②ピックアップして感想

 

・『甘々と稲妻スペシャルイベント

鷲崎さんが早見さんの良いところを全て出してくれたと思います。

しっかりしてそうなイメージですが、実はポンコツなところがある早見さん。

共演されてる遠藤璃菜ちゃんのお姉さん的ポジションだったので、璃菜ちゃんに良いことろを見せようとして失敗したところが僕的にポイント高かったです。

 

 

・「魔法少女育成計画」キャラクターソング LIVE 『Musica Magica』

出演者がとても多かったので途中グダってしまうところがありました。前にもブログで書かせていただきましたが、どんなに人数が増えてようが、隣に誰がいようが、喋っている人がどんなに遠くにいようが、ちゃんと身体の向きを変えて真剣に話を聞いている姿はさすがだなと思いました。

歌については、ヴェスナナのしっとりした感じが好きすぎるので隠れて泣いてました(連番者にバレバレだった)。

3月は早見さんのイベントが毎週あったのですが、前の年とは違って「好きで良かったなぁ...」と思う瞬間が多かったです。

 

 

・『エイルシュタット 秋の国民集会』

この辺から早見さんが朗読劇でのアドリブを入れる回数が多くなりました。

朗読劇の良いところは目の前で演技をしているところが見れることなのですが、早見さんはアドリブを入れるときはいつも真剣に演技してる時とは違ってとても楽しそうに演技をされるので見ているこっちも嬉しくなります。

この日は花澤香菜さんに対し、胸のことについてツッコミを入れていました。良かったです。

 

 

政宗くんのイベント~食欲の愛姫~

衣装が神。

最初肩が出てるのかと思ってアップで映るのを待ってました(肩が透けてる衣装だった)。

この日もアドリブが多く、とても満足しました。

 

 

・「ことはゆ」2017~こたびもすぺしゃる~

 

プリキュアを演じた2人が初代プリキュアの主題歌を歌うとか最高にエモくない?

 

 

 

 

 

③1年のまとめ

今年もたくさんのイベントがありました。

そして色々な表情の早見さんを見れたと思います。

また、現場ではたくさんの方々とお話をさせていただきました。本当に楽しかったです。ありがとうございました。

来年は就活があるのでイベントに参加する頻度が下がってしまいますが、温かく迎えてくれるとありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:admiralnote:20171229221205j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:admiralnote:20171229221235j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:admiralnote:20171229221311j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、あれ...?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりだよ〜(o・∇・o)