アドミラルの自由形

たいあり 爆運ありがとうございました レートで運勝ち出来る気がします

【S12使用構築】復活のカバドリマンダ

 

復活出来ませんでした。

 

 

お久し振りです、アドミラルです。

無事に就職活動も終わったので復帰したのですが、

良い結果を残すことが出来ませんでした。

構築記事は毎回書いてるので今回も書かせてください。

 

【使用構築】

f:id:admiralnote:20181105165219p:plain

 

 

【使用個体】

バンギラス

f:id:admiralnote:20181105171957g:plain

 

参考元に許可を取っていないので調整は割愛します。

よくミミッキュZや格闘Zで吹き飛んだ。

 

 

ドリュウズ@ハガネZ

f:id:admiralnote:20181105172241g:plain

意地っ張り

185-205(252)-90(76)-X-85-131(180)

地震/アイアンヘッド/岩雪崩/剣舞

 

今期はハガネZで使いました。

よくポリ2に押し負けた。

 

 

メガボーマンダ

f:id:admiralnote:20181105173110g:plain

臆病

171(4)-x-150-172(252)-110-189(252)

ハイパーボイス/大文字/身代わり/羽休め

 

砂に出されやすいポケモンに強いと思われた特殊マンダ。

よくポリ2に押し負けた。

 

 

サンダー@達人の帯

f:id:admiralnote:20181105175052g:plain

控えめ

197(252)-x-120(116)-165(36)-121(84)-123(20)

放電/熱風/めざ氷/羽休め

 

乱数産の色サンダーなのでプレッシャー。

よくポリ2に押し負けた。

 

 

ウルガモス@スカーフ

f:id:admiralnote:20181105175742g:plain

控えめ

161(4)-x-85-205(252)-125-152(252)

オバヒ/虫のさざめき/めざ氷/サイキネ

 

初手に来たメタグロスゲッコウガを黙らせる枠。

フィニッシャー役としても使ったが、
もう少し上手く使ってあげたかった。

 

 

カプ・レヒレ@半分回復木の実

f:id:admiralnote:20181105180620g:plain

図太い

176(244)-x-168(140)-120(36)-155(36)-112(52)

波乗り/ムンフォ/挑発/自然の怒り

 

ギャラドスバシャーモに後投げする駒。

潤滑油的な存在で選出率はかなり高め。

 

 

【反省】

ポリ2ミミッキュの並びが重すぎる。

初手ミミZで半壊した試合が多かったです。

使用率1位の強さを思い知らされたシーズンでした。

 

最高レートは1850ぐらいです。

最終レートはお察しください。

 

f:id:admiralnote:20181105232038j:plain

 

ホンマソレ。

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

序盤は元気に戦っていたのですが10月下旬に入ってレートを300近く溶かしてしまい、そのままズルズルと最終日を迎えてしまいました。

なんとなく負けた試合が多く、負けをそのままにしてしまったのが悪かったと反省しています。

砂は次回も使いたいと思っているので構築をよく練り直したいと思います。

 

 

 

対戦してくださった皆さま、最後まで読んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。

それではS13も頑張りましょう。

 

 

 

ばいなーんす( ´ ▽ ` )ノ