アドミラルの自由形

たいあり 爆運ありがとうございました レートで運勝ち出来る気がします

ことはゆ番組イベント2018~F~に行ってきた

 

こんばんは、アドミラルです。

 

昨日、よみうりランド内の日テレらんらんホールにて行われた「ことはゆ」の番組イベントに行ってきました。今回はその感想記事になります。

イベントレポートではないのでそこまで細かく書きません。

ざっくりとした語彙力の無い感想記事です。悪しからず。

 

 

 

 

 

 

 

昼の部

 

ことはゆーびん

入場前に配られたアンケート(ふつおた)を読むコーナー。

会場に着く前から色々考えてかなりの自信作が出来たのですが、メールという概念を忘れて最初に挨拶を書き忘れるという致命的なミスが発覚。

アンケートなら質問だけで良かったのですが、メール扱いになると話は違います。質問へスムーズに入れるような挨拶、イベント開催について触れたり、3人に労いの言葉をかけたり、やらなければいけないことがたくさんありました。最近色んな番組へメールを送っていましたが、こんな初歩的なことをやらかすようでは僕もまだまだですね。

 

 

ことはゆquestion

同じ会社の別イベントで配られた〇✕の紙を使っていたら寿さんが気づいてくださって、「去年のを使ってる人もいるよ~すごいね~」と言ってくださいました。

(ちなみに去年もYES!NO!の紙でした。)

ただ、そういう反応が欲しかったので別番組で配られた物を持って行きました。

ありがとう某研究所。

参加者の中から1人を見つけるのはとても難しいことですが、それぞれの質問に個性が出ていて良かったと思います。

 

 

ことはゆ紙芝居

絵がとても上手い人、まあまあ描ける人、画伯、とても良いバランスな3人だからこそ面白いコーナーになっているんだと思います。

お互いの絵にツッコミを入れ、我々の想像を超える物語が完成しました。

 

 

ことはゆーせん大賞

待ちに待ったカラオケパート。

セットリスト

 

早見さんがご自身の好きな曲をリクエストしてくれたことがとても嬉しかったですね。早見さんが初めて好きになった声優さんが堀江由衣さんで、その堀江由衣さんのスクランブルを選曲されて僕は涙が出るほど嬉しかったです。

惜しくも投票で落選してしまった「あんなに一緒だったのに」も、ご自身が小さい頃から好きなガンダムSEEDの曲でしたし、いつも周りをよく見て周りを考えて行動し、いつもみんなより少し後ろに立っていた方が、自分自身の本当に好きな曲を選んでくださったことに感動しました。 

 

 

昼の部総括

知り合いに誘われて参加した昼公演でしたが、とても楽しかったです。

座席もかなり前の方を用意してくださって出演者の方々の表情もよく見えましたし、カラオケパートでは目の前で歌ってくださってたので、感謝の気持ちでいっぱいです。誘ってくださって本当にありがとうございました。

 

 

夜の部

 

コーナーに入る前にグッズ紹介がありました。

Tシャツ、風呂敷は完売したそうです。

パンフレットの話になり、悠木さんがご自身で書かれたインタビューの「楽しんでれら」に触れられて開演直後から動悸が。

 

 

ことはゆーびん

やらかしたので割愛。

 

 

ことはゆquestion

あんまり覚えてないです、割愛。

 

 

ことはゆ紙芝居

お題「シンデレラ」

いや、確かに名古屋公演はつい先週だけども。

高垣楓さんのセリフを生で聞いたのは2016年10月16日以来でした。

悠木さんのナイスアシストにより、思いもよらぬ展開で始まり最後まで笑いに包まれた紙芝居でした。

 

 

ことはゆーせん大賞

セットリスト

 

青いタヌキ見る影もなし。

カサブタは僕自身、すごくガッシュが好きで当時のアニメも観てたので本当に嬉しかったです。

THE HERO !!~怒れる拳に火をつけろ~は本家をワンパンマンのアニメのイベントで聴いた以来ですね。まさかアニメの声優さんが、さらに女性声優さんが歌うとは思わなかったです。週末のOL感が出てとても良かったですけどね。

ワンパンマンは来年2期の放送が決まっていますし、原作はとなりのヤングジャンプのHPにて掲載されているので気になった方がいらっしゃったら是非チェックしてみてください。

とても熱くとても盛り上がったコーナーでした。

 

 

夜の部総括

楽しかったです。

連番者は帰りに「焼き肉を奢る」と言ってくれました。それほど満足したみたいです。さすがに申し訳ないのでラーメンにしました。

席も端の方ではあったものの、近くまで来てくださって目の前で見ることが出来ました。

 

 

 

まとめ

御三方がこんなに楽しそうでリラックスしてずっと笑ってるイベントは見てるこっちも幸せな気持ちになりますね。最後の挨拶でお互いに「頑張ってね」と言い合える場の雰囲気というか、参加されたお客さんの優しさも詰まったこのイベントは本当に素晴らしいと思いました。

番組は終了してしまいましたが来年もぜひイベントの開催を期待したいです。

 

 

 

 

Fは復活の「F」!!!!

(ここでマキシマムザホルモンのFが流れる)

 

 

 

 

 

 

ばいなーんす( ´ ▽ ` )ノ